ヒロエルザの趣味ブログ

ゲームやった感想とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181210 - ストVのダイアモンドとは

ゴールド辺りからプラチナまで亀のような遅い速度で上がりましたが、あえてここでどういう状態になればダイアになれるか考えてみたいと思います。 最近意識したことは 重ね 対空 牽制、前ステ、飛びの意識配分 基礎コンボ入力 辺りでしょうか。 ここからどう…

20181206 - ついにねんがんのプラチナになりました

やっとプラチナになりました!やった!ブログタイトル変えないと。 とりあえず5500が一番停滞してた時期でしたが、 https://twitter.com/kutch_booo AE|コサクさんにアドバイスを頂いて、そこから自分なりに考えてやった結果プラチナまでは割と?順調に上が…

20181021

ようやくウルゴルになった! 最近前より勝率が良くなった気がする(数値で見て40後半~50%前半から50後半~60前半で推移してる気がする) からのランクマが前より少し勝てるようになった結果ウルゴルに。 5500で何か月もずーっと停滞してたけどやりこみは裏…

Akihabara Encountのコサク選手を個人的に応援します!

Akihabara Encountのコサク選手を個人的に応援します! AE|コサク (@kutch_booo) | Twitter https://www.encount.site/ www.twitch.tv ストVをやってて基本ずっと一人でやってて正直行き詰った・・・感が出てきてオフライン対戦会に行こうかなー? うーん・…

ストVシーズン3 ララ確反動画

対戦してぼこぼこにされたのでララ 確反あり ビリビリ ビリビリ弱 ビリビリ中 ビリビリ強 ビリビリEX ビリビリため -5 -5 -5 +3 0 ビリビリって反撃できたんか・・・。 しゃがみ大K しゃがみ大K -14 しゃがみ中Kで反撃すればこんな風にならない模様 中段 中…

ストVシーズン3 リュウ確反動画

対戦率が高いキャラ知らんのはあかんやろう!という事でリュウ。 確反あり 波動 波動弱 波動中 波動強 波動EX -6 -6 -6 +2 波動って+だと思ったらマイナスだったわ・・・。 しゃがみ大P しゃがみ大P -10 しゃがみ大K しゃがみ大K -11 波動K 波動弱 波動中 波…

ストVシーズン3 チュンリー確反動画

各キャラの各反知らなさ過ぎてヤバい・・・でもどのモーションに反撃していいかわからんは!一回見ても覚えん・・・。 動画見ても「ほう!」ってなるだけでわからん。 だから自分で調べてまとめよう。 で、gifアニメ付きでやれば後から見返しやすいんじゃな…

20180919

ブログは更新出来てなかったけど仕事が忙しかったり色々忙しくて出来ていなかったけどやってた。 まふぃん氏が作ってくれた神グループで練習しています。 twitter.com 格ゲー歴が長い友達に「まとまって対戦した方がいい」って言われた確かにそうだなーと思…

20180827

ブログはちょっと空いたけどちゃんとやってた NL選手のヒット確認の精度やべえ、上手すぎてビビる。 ゴールはあそこまで出来ないといけないのか?できる気がしないw 練習中 この二つ練習してるけどめっちゃむずいんだが・・・。 連キャン両対応のやつタイミ…

20180815

今日はけっこうできた。 必ず守る Vゲージは全部Vリバ いい感じに配分できた感 安直に飛ばない 今日は前半ゴミな飛び方してた 後半は地上意識させてから飛びとか効果的に飛べた気がする、多分 EXキャノンは1試合1回 いい感じに我慢して撃っていった、いい感…

20180814

FGOの水着イベントクリアした!ジャンヌオルタいい! イベントのラスボスめんどかった。 今日もちょっとだけ 必ず守る Vゲージは全部Vリバ 基本端行ったらすぐVリバにしたら安定してる気がする 対戦中に思い出してここから逆転出来てよかった。 安直に飛ばな…

20180813

FGOで水着ジャンヌが呼符から出た! 今日はちょっとだけ 必ず守る Vゲージは全部Vリバ 基本端行ったらすぐVリバにしたら安定してる気がする 安直に飛ばない 今日はそんな飛ばなかった気がする、あと相手が対空だせないのみて飛びまくってた。 EXキャノンは1…

20180810メモ

必ず守る Vゲージは全部Vリバ Vリバミスった悲しみ 安直に飛ばない まだまだ安直に飛んでる EXキャノンは1試合1回 結構減ってきた がんばる 重ね起き攻め 意識はしてるつもり 対空 アッパーが全然出てなかった・・・。ボタン押すの遅かった模様。 なんか対空…

20180809

昨日からの進捗 必ず守る Vゲージは全部Vリバ リバEXキャノン撃たないようになると安定してる気がする 安直に飛ばない まだまだ安直に飛んでる EXキャノンは1試合1回 時々2-3回撃ってる がんばる 重ね起き攻め 意識はしてる 対空 Gのキックどうすりゃええ…

20180808メモ

必ず守る Vゲージは全部Vリバ 安直に飛ばない EXキャノンは1試合1回 がんばる 重ね起き攻め 対空 練習 ストライク 反省、結果 同キャラ戦やべえ・・・ サガットとGが多かったw 波動入力で斜め入っていないときが多い サガット戦など波動相手に安直に飛んで…