ヒロエルザの趣味ブログ

ゲームやった感想とか。

Akihabara Encountのコサク選手を個人的に応援します!

Akihabara Encountのコサク選手を個人的に応援します!

AE|コサク (@kutch_booo) | Twitter

https://www.encount.site/

www.twitch.tv

ストVをやってて基本ずっと一人でやってて正直行き詰った・・・感が出てきてオフライン対戦会に行こうかなー? うーん・・・日程とか場所とかの情報がなかなか入ってこんわ・・・とか、自分みたいな雑魚が行っていいのか?

とかしょーもない事を考えていた中、ストVの配信を色々見るようになっていって、その中で一番トークが面白くて対戦ゲームにまっすぐなコサク選手の配信を好んでみるように。

で、そのコサク選手の配信中に自分がなんとなく聞けそうな流れ!という感じで「ストV成長しないこまったわ!(要約)」と質問したらめっちゃ丁寧に回答してもらえた。 プロゲーマーに質問できる環境ほんま神か?しかもリプレイ見てくれてめっちゃ丁寧に教えてもらえました・・・!神か・・・!

(最近プロゲーマー化されたそうです!おめでとうございます!)

とりあえずTwitchだから動画消えちゃうかもしれないから配信中に教えてもらえた事まとめ。

キャミィの中Kが強い距離で振らなさすぎる、固まってる時間が長い

・中Kとか立ち大Pとか強いけん制で固まらせて投げるキャラ

・前ステ前歩きがほぼ無く、前に行く行動ほとんどは飛びしかないので相手からすると地上の圧が無い、前ステはトランザムみたいなもんぐらい早くてヤバい

・で、とにかく地上の圧が少なくて飛びが多いから落とされる、みたいな感じなので、上を踏まえて立ち中Kや前ステみたいな地上の圧を意識。

キャミィの飛びは基本早くて落とせないけど地上の圧が無いから落とされる。だからもっと地上の圧を出していけ!その上での飛びは凄く通りやすくなる。

・最初は前ステコパン投げ、前ステ投げ、前ステ中Pの3択から始めるのがいいんじゃないか

・投げ抜けされてきたら打撃と投げの割合はいい感じに変えていけばいいんじゃないか

・ジャンプ弱K使うなら即投げとかフーリガン後の弱Pいかずに即投げとか

・究極LP上げたければとにかく数こなす

みたいな事を上の配信で教えていただきました。

ほんとこんなクソ雑魚に懇切丁寧に教えてもらえるコサク選手のやさしさ、ほんと神。 というわけでAkihabara Encountのコサク選手を個人的に応援するブログになりました! 大会では積極的に応援していきます!

とりあえずゲーマーはコサク選手の配信絶対好きだと思うんでほんとTwitchの配信見てほしいです!w

https://www.twitch.tv/ae_kosaku