ヒロエルザの趣味ブログ

ゲームやった感想とか。

20181206 - ついにねんがんのプラチナになりました

やっとプラチナになりました!やった!ブログタイトル変えないと。

とりあえず5500が一番停滞してた時期でしたが、

https://twitter.com/kutch_booo

AE|コサクさんにアドバイスを頂いて、そこから自分なりに考えてやった結果プラチナまでは割と?順調に上がりました。 引っ越しがあり、ランクマする時間やそもそもストVする時間が取りにくくなってしまって時間はかかりましたが。 頂いたアドバイス(相手から見てきつい事や飛びの意識、前ステが無い、など)を意識するようにした事ととにかく基礎コンボの練習を意識しました。 特に前者は対戦が必要なので、出来ない日もあったりしましたが、後者はいつでもできるので疲れて対戦する気が起きない・・・みたいな日は後者だけでもするようにしました。 基礎コンボミスは永遠の課題になりそうですが、少なくともストVから格ゲー始めた初心者にとっては入力に割く意識があまりにも多すぎてここを少しでも減らせればもっと「対戦ゲーム」として遊べると。 今はただ「入力するゲーム」になってしまっているので、もっと割く意識を画面の向こうの自分より強いプレイヤーに対して割きたいな、と。 とりあえず色々書きましたが、人からの客観的なアドバイスはとても大事で、それと同じぐらい基本的な事の反復練習は大事だなと思いました。 次は15000のダイアモンドまで目指します!

最後になりましたが、対戦して頂いた方々ありがとうございました。