ヒロエルザの趣味ブログ

ゲームやった感想とか。

20180919

ブログは更新出来てなかったけど仕事が忙しかったり色々忙しくて出来ていなかったけどやってた。

まふぃん氏が作ってくれた神グループで練習しています。 twitter.com 格ゲー歴が長い友達に「まとまって対戦した方がいい」って言われた確かにそうだなーと思ったので、上みたいなグループとかラウンジで練習するように意識してます。

とりあえず今やろうと思ってるのは確定反撃動画を作ろうと思ってて、Youtubeじゃなくてgifアニメにしてブログでキャラ毎にまとめようと思ってる。 正直何で返せるか、とか何が有利か、が分からなくて一生殴られて殺される悲しみをそろそろ脱却したい。

必ず守る

  • Vゲージは基本Vリバ
    • 忘れてた、これ見て思い出した。
  • 安直に飛ばない
    • 忘れてた、これ見て思い出した。
    • 地上を意識させてから飛ぶ、出来ていなかった
  • EXキャノンは1試合1回
    • 忘れてた、これ見て思い出した。

がんばる

  • 重ね起き攻め
    • できないなりに頑張ってなんか重ねるの上手になってきた気がする
  • 対空
    • 地上戦意識しない距離は上だけ見るが初めてできた感。分かっててもコマミスで昇竜が出なくて悲しい気持ちに。

練習

  • ストライク
    • 必要な時に撃つ意識が大事で不必要な打ち方してた気がするのでいい感じの時に撃てるように意識
  • 基礎コン練習
    • 滅茶苦茶やってるプロがミスってるの見ると、全然やってない自分がミスるの当然じゃね?って思ってしまうんで改めて基礎コン練習しようと思った
    • ラカンからのコンボ
    • CAコン

反省、結果

  • 安直EXフーリガン→キャノン派生
    • この技強くて安直に使ってしまうけど、安直に使い過ぎてる気がするので、もっとキツイ使い方を意識できるようになりたい
  • LP5700
    • 今は勝ち負け気にせずにのびのびやろう。